iPhone落として交換 費用20,250円なり


今日、0円キャンペーンで購入したiPhone8GBを90日もたたずに壊してしまい、思わぬ出費に気が滅入っている。


駐車場でかがんだ際、胸ポケットからアスファルトに落ちクリアケースも外れてiPhoneのガラス面にヒビが入ってしまった。こんなに弱いとは….シリコンケースだったら保護できたのかな? もっと大事に扱わないと。

夕方に近くのSOFTBANKショップで修理の依頼をしたところ、iPhoneは交換しかできないとのことで、費用は軽微な損傷扱いとなり、8GBモデルの場合は20,250円、カード一括払い。もし、水没が原因なら重度な故障扱いで61,950円だと。恐ろしい金額である。

在庫のiPhoneにSIMを差し替えアクティベートしてもらい、本体のみ交換した形で終了。壊れたiPhoneはショップでデータを消去してAppleへ送るらしい。ちなみに、対応してくれた店員さんは、iPhoneの修理依頼は私が初めてとのこと。iPhoneのOSがバージョンが2.0.2だったことから、このお店ではiPhoneは売れていないのでしょう。

とりあえず、OSのバージョンアップ後に復元処理を行いました。
次はソフトバンクからのSMSを再送してもらいます。