RAY-OUT製 htc EVO WiMAX用 フラップタイプジャケットが届き満足!


レイアウト htc EVO WiMAX au by KDDI ISW11HT用フラップタイプレザージャケット/ブラック RT-ISW11HTLC1/B

胸ポケットにhtc EVO WiMAXを入れているので、いつ落とすか気が気ではありませんでした。SUICAカード1枚が入るタイプはこれしか見当たらなくて即予約し、ようやく届きました。

デザインは黒レザー(合皮)にオレンジ色のステッチ&内側裏生地はauカラーなのでビジネスで使うには問題なくとてもマッチしています。
カメラ、スタンド、スピーカー穴の部分はくり抜かれオレンジ色のステッチが施されて品質が高いです。
更に、ストラップ用のリングもしっかり縫い付けられていますので、安心して使えることでしょう。

最もうれしい点は本体の装脱着が簡単な事です。
htc EVO WiMAXのカーナビ性能に惚れてカーマウントキットを購入したので、その専用のステーに本体をはめ込む必要があります。
このジャケットの装着ホルダー部はプラスチックで出来ていて、はめ込み式なので簡単に取り外しができます。
取り外しが容易といっても不意に外れる事は無く、本体を脇からしっかり抑えてくれているので安心であると共にガラス面に爪を出さない構造なので、ガラス面での操作性を損なう事はありません。

もう一台のiPhone3GSで使っている他社製のジャケットはガラス面の周囲に爪が出ているので、画面端への文字入力の際には爪が邪魔しますし、爪の付近 に汚れも溜まってしまいます。これは挿入して装着するタイプなので、カメラの穴がズレたり、皮のエッジの塗装品質が悪くて凸凹してたりと不満が多いです。

それと比べると、このRAY-OUT製のジャケットはその様な不満が出ない構造で品質良く作られていると思います。

強いてお願いするならば、同じ構造でいいからレザー部分を合皮から本皮にしたバリエーションも作って欲しいですね。