固くなった”かかと”の角質はドイツ製のフットケア商品で解決!

固くなってしまった”かかと”の角質は酷い時にはヒビ割れて、歩く時にかなり痛む思いをしていました。通勤快速もかかとから擦れて破れるし、テニスのプレーにも悪影響を及ぼしている様に思えます。

その固くなった角質はかかと用のヤスリで削っても固すぎるので気休めにしかならない。
もうここまで悪化すると、フットケア専門のサロンでドイツ式の機器で角質を除去してもらおうかと横浜近辺を探したこともあったが、Amazonで自宅でもできそうな商品「ベビーフットキット シトラス」を発見。この商品はアロマ気分でいい感じで施術できる様ですが数時間じっとしていなければならない。う〜ん、とりあえず”欲しい物リストに追加”ボタンをクリックしておこう。

更に商品を検索すると、評価の高いこのドイツ製の商品を発見。

Zwilling コーンプレーン 魚の目・角質削り 78707-001

ベビーフットの前にまずこれを試してみようと即注文し試してみました。

すると、レビュー通り!皮むき機の様に固い角質がどんどん削れます。ヤスリで時間をかけていたのがバカバカしくなる程です。

これ程「知らなくて損した〜」と思った商品はありませんね。